歯列矯正治療をご存じですか?

審美歯科は、矯正治療が終了すれば、一生美しい歯で過ごせる治療方法と言われています。

審美歯科、矯正歯科、インプラントの高度な研修制度をクリアした専門医が治療に行う、歯のエステ 審美歯科 矯正歯科専門医院は各地にあります。

審美歯科は、歯列矯正がもつ、よい点、悪い点、あなたのライフスタイルや費用などの問題をよく考えて吟味して、あなたの価値観にあう方法を選択することです。

部分矯正を併用した最近の審美治療で歯を白くし、歯の形を整えるだけではなく、部分矯正を使い歯並びも治すことを審美治療が行われるようになってきています。

全体的な歯列矯正をしなくても、部分矯正は短期間3ヶ月〜半年くらいで気になる歯並びを矯正できる人は沢山います。あなたのちょっと気になる歯並びは部分矯正で綺麗になる事でしょう。まずは、カウンセリングを受けて見るのもひとつの方法です

審美的な問題で気になるところだけを部分矯正したい人は多くいます。そのような人には本格的な矯正はお勧めではありません。ピンポイントで部分治療が可能であれば部分矯正を治療をすればいいのです。

歯列矯正治療は、かなり社会的にも認知されてきましたが、まだまだ一般的な事ではなく、わたしたちには絶対量の情報がまだまだ不足しています。

審美歯科での部分矯正とは

審美歯科は、一言で言うと歯を美しくするという意味です。しかし最近では、歯そのものの美しさだけではなく、口元の印象を決めるスマイルラインやEラインから、歯ぐきの色や健康状態などを含めた総合的な美しさのことを言う様になりました。

単に歯を白くするだけの審美歯科でなく、歯並びや歯茎の状態などもトータルで考えて美しくすることは必要です。

部分矯正を併用した審美治療法では歯を白くする、歯の形を整えるだけではなく、部分矯正で歯並びを治すことも含めた審美治療が行われるようになってきています。

部分矯正をおこなって、気になっている箇所を改善する、明らかに悪い状況で放置しておくより、はるかに良い状況にしてしてから終わりますし、もし身体に悪影響が出るような場合には部分矯正は勧めません。

審美歯科で部分矯正を行っています。部分的に矯正することで、噛み合わせが良くなり、その為、虫歯や歯周病の予防にもなります。歯並びが良くなり審美的な効果もあります。

部分矯正でも、本格矯正でも、矯正装置の付く範囲が異なるだけです。基本的には同じ様な矯正装置を用いて治療ていきます。矯正装置を歯の表側に付けることも、裏側に付けることもでき、又取り外しの可能な装置で矯正することも出来ます。 

年齢的にまだ若い人は、口腔内の状態もそんなに悪くはないはずなので、これからの長い人生を考えた上で最も良いと思われる方法を選択する為にカウンセリングすることも大切です。

歯の部分矯正だけでいいのでしょうか?

部分矯正についてですが、部分矯正はあくまでも部分的な治療です。部分的な治療で十分改善できればそれに越したことはありません。適切な歯列矯正をしなくてはならないのに、無理に部分矯正だけで治療しようとすると、他の問題が発生し、噛み合わせが悪くなったりしてなおさら治療期間が延びてしまったりする場合があります。

部分矯正とはその名とうり、あなたの気になる部分をピンポイントで歯列矯正することです。きになる出っ歯やすきっ歯などの部分矯正です。

あなたの歯並びがすこしおかしい時、そこを見られている様で自分では気になるものです。しかし、そこを指摘する人はあまりいないでしょう。綺麗な歯並びまであと少しです。目立たない矯正装置で友達や同僚に気づかないうちに部分矯正をして綺麗な歯並びを手にいれませんか?

審美歯科は都市部では医療機関が多すぎて、反対に地方では少なく、自分にあった歯科医院を選択することが難しくなっています。またほとんどの人が一生に一度しか矯正治療をしないので複数の歯科医療を比較することも事実上の不可能となっています。

歯列矯正とは、歯並びや咬み合わせをなおす治療法です。顎と歯のバランスが悪く、歯が完全に成長せず生え揃わない場合があります。そうであれば、歯並びも当然良くありません。審美歯科で、スマイルラインやEラインを美しくする人が最近は多く増えています。

歯の矯正は普通約2年、部分矯正は約3〜6ヶ月くらいの治療時間がかかります。部分矯正はその名の通りに部分的に治療を行うので、治療期間が短くすみます。前歯は、奥歯に比べると移動がしやすいので、かみ合わせの調整にもあまり時間がかかりせん、そのため部分矯正は早く治療が終了するのです。

Copyright © 2008 審美歯科で歯列矯正をして、歯を美しくする。 All rights reserved.
inserted by FC2 system